明日は文化の日でしたっけ、お休みです。

しかし、私は渋谷の街中を走っております!!!


というのも、文化の日に渋谷区では区民広場という場所で、お祝いのお祭りをするのですね。

このパレードに、かれこれ、5年間くらいかな?参加しています・・・といっても、私ではなく子供らが。

小学4・5・6年生が鼓笛隊をするのですね~で、渋谷区のとあるルートを練り歩く。

しかも、渋谷区の小学校は全部・・・中学校は吹奏楽部が集まって1鼓笛隊。


なので、子供らが小学生のうちから通っております。

その上、バトンなどというものをやっていたので、他のお子さんよりも1年くらい余分に参加しておりました。

各方面の小学校にある程度の区分して終結し、朝の8時半からスタートして練り歩きます・・・渋谷の車道を(爆笑)


で、明日は次女の小学校最後のパレードです。

で、小学校と中学校は別の場所からスタートするんですよ。

なので、小学校から出発して、途中で中学校も合併するので、そっちへも走る・・・・

ああ・・・・占い師走る・・・・・


これでも、一応は母親なので、例えば、小学校で行われるバザーとか役員さんしますし、地域も微弱ながら

いろんなことに参加するように心がけているのはいるんですよ~?

でもね、基本的にアニメーターとか、お絵かきさんをやっていて、そこから占師へと移行しているので、体力はありません。

んでもって、座り仕事って足腰が弱るんですよね^^;;;;


その上、加齢・・・そう、寄る年並みには勝てないってことなのですよ。

来年度になれば、次女も中学生・・・するってえと、開放か???って思うでしょう?

長女は吹奏楽部3年生。でもって、次女は1年生ですが、改めて吹奏楽部へ入るそうで・・・・

ひぇぇぇ~、2年仕切りなおし!?


そんなこんなの今ですが、気合を入れて走ってみたいものです。

(筋肉痛、確定!!)