ご来訪感謝です。(ΦωΦ)+

夜中に何をしているかといえば、写経です。
え?怪しくないですよっ!!!!

時々行うんですよね。
その昔は、まずボールペンでやりました^0^

うんっとね、その筋の方は「ちゃんとして、御筆を用意して写経しなさいっ」って言うかもしれないけど、
私は、師匠から学んだのは・・・

「最初はどんなものでもいい・・・それこそ、大地に木の枝で描くのでもいい。
それをなじんで、自然とできる事、心穏やかにあることが、神仏に感謝をして心をお届けできることが
何よりも大切なんですよ」

ということでした。
正直お寺で行う写経の時間は、実に子供には退屈な時間で、なじみのない筆などは使いにくいだけの時も
あるわけです。

お習字の時間というのが学校にはありますが、しかし、一般の生活では鉛筆やシャープペン、ボールペンなどが
当たり前の筆記用具ですよね。
いまではフリクションっていうんですか?消せるボールペンなどもありますよね。

その昔では、筆とか墨が筆記用具でしたから、子供だってならい事ではなじんでいたわけです。
でも、今の子供たちは違います。

無理やり写経しても、意味がありません。
なので、今の時代では、鉛筆の写経、ボールペンの写経というお手本も出ています。

お手本もインターネットが普及しているので、写経用紙の無料ダウンロードなるものも存在しますね。

まずは、それになじむことです・・・
そうしているうちに「墨で、筆で書きたくなります」ええ・・なるんです。
これが本当に不思議です。

初めて、写経をしたのは子供んの時でしたが、その後、普通の人生を暮らしていて、ある日、沢山心がつらくなり、もう写経といっても、筆もないし・・でも・・・と、手元にあったノートとボールペンで写経をしたわけです。
元になったお手本は、これこそ、昔からあった教本・・・

1日1枚・・続けていくうちに1ヶ月たって、苦しいのが抜け、先に進むにはどうしたらいいか考え始めていました。

何かが憑いているとかそういうことではなくて、心身をしっかり穏やかにして、なにも考えず、無心で描いていく
うちに、心が落ち着いたのではないかと思っています。


d795164c.jpg


さきほど書いた1枚です。

ほっとします・・なんというか、心の波が穏やかになる感じですね。

さて、私は除霊を一般にはお披露目していません。
ですが、御相談されたからに「ああ、これはとったほうがよく、私程度でも行えるな」と思ったモノは、
お話の最中に取り払ってしまいます。

そのせいなのか、私とあった後はさっぱりしたと言う方が多くいらっしゃいます^^;
いえ、全部が全部そんなものが付いているわけではありませんよ。
ネガティブな空気というかエネルギーの塊が出来てしまっている時もとってしまうので、そう感じるのかもしれません。

この写経という方法を持って、浄霊を行う方も少なくないと思います。
が・・一概に、この方法で、これでこうしたら大丈夫ですよって・・これ言えないんだよね。

そこにどのようなものがあるのかどうかを、しっかり確認して、枚数・・どの経典を写経するのか、何時の時間を求められているのか・・などなど、沢山の約束事が求められます。
そして、それをお炊き上げという方法で上げるのですが、一概にお炊き上げでいいかというとそうもいかないんですよね。お水に流すと言う事がメインの場合もあって、この時は、大祓で使う水で溶ける和紙を使うこともあります。

五行でもありますが、どの象で書いた言葉、想いを上に、あがって欲しい物に届けるのかなどなど、
実に難しいんです。

けれどね、毎日・・あるいは、定期的に神社などに行き、心をこめて写経や出来なければ、神社仏閣へ出向いて
礼儀を持って、挨拶をしていけば、神様はちゃ――んと守ってくれます。
アセンションなどと同じく、毎日の心構えなのですよ。
その心構えを無くして、アセンションや写経ばかりしていてもこれも駄目だしね・・

今日の写経は父のために行ったものです。
この間・・夢の中に出てきて、心配されてしまったので^^;;;;






゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆*☆*:;;;:*☆*:;;;:*゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚

☆鑑定ご予約状況はこちら

☆東京・代々木駅から徒歩5分・セッションルームへのアクセス
☆お申し込み・お問い合わせカート「トゥリニセッテ・魔法使いの街」
☆メールマガジンの購読はこちら
☆カートが使えない方はこちらから・・・☆PCの方☆ ★携帯の方★

゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆*☆*:;;;:*☆*:;;;:*゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚


ペタしてね