ご来訪感謝です。(ΦωΦ)+

先日の胃炎のことで、皆さまからの温かいメッセージ・・ありがとうございます。
実に、自分でも「あ、このパターンは・・・」と気が付くことがありまして、だんだんと離脱しているところでございます。

なので、復活までの期間が短い・・・(`・ω・´)キリッ

若いころは(今そんな歳でもないけどね(笑))この胃炎・・急性胃腸炎・・ってことで、
何回か入院したこともあるほどの、大事だったんですねぇ・・・・

次女は私のこれを見事に遺伝してくれちゃっているので、見ててやらねば・と、思うところです。

さて、このところ、神社の方へ行ってなかったことも思いだし、ちょっとお出かけをしました。
新宿御苑の「大宗寺」こちらには閻魔さまがいます。

今回といいましょうか、閻魔さまには御縁があるので、お久しぶりのご挨拶。
ここにはね、奪衣婆の御祖母ちゃん(お姉さんとお呼びって言われるけど)がいらっしゃいます。

元々、川辺にあった女たちの繁華街・で、お商売をしている女性を守っていた親方様のような方です。
ここの女たちは一流で、一生懸命仕事をすることから、男たちは衣を脱いででも長居したかった(衣は売れますからね。それと、肩代わり?)という事から、脱衣の称号があって、地獄のお話から怖い形相は「婆」となったらしいです。

いつのまにか奪うになったんですね。

でも、大宗寺の奪衣婆さまはとっても、抜けるような白いお肌なのよ・・・・

でね、怖い方とは確かにあるんだけど、実は頑張って働く女性の方をしっかり見つめて、守ってくださるんです。
あとね・・あまり知られてないけど、「美容と化粧の保護」もしてくれます。
女ですものっ(ΦωΦ)+

で、その後、花園神社へ・・・・

ときどーーーき行くんですが、中々最近、足が向かず・・・
今回もごあいさつのみ。。。。と思ったけど、おみくじ引きました。

だるま御籤・・・・・・


5fcbeea9.jpg


じゃーーーんっ

1つ1つお顔が何となく、違うんですよっ。
で、白と赤の2種類・・御顔見て、目が合ったこの方を「ひょいっ」とつまみました(笑)

で・・・(゚Д゚≡゚Д゚)ドコドコ?が御籤かというと・・・・・


ac4392f1.jpg



じゃーーーんっ。

下に穴が開いてましてね、その中に、5色紐で括られたおみくじが・・・
卦は「小吉」キーワードは「他人のために尽くしなさい」

(。-`ω´-)ンー一生懸命やってます・・ええ・・・

そして、ちょっとすっきりした本日です。



゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆*☆*:;;;:*☆*:;;;:*゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚

☆鑑定ご予約状況はこちら

☆東京・代々木駅から徒歩5分・セッションルームへのアクセス
☆お申し込み・お問い合わせカート「トゥリニセッテ・魔法使いの街」
☆メールマガジンの購読はこちら
☆カートが使えない方はこちらから・・・☆PCの方☆ ★携帯の方★

゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆*☆*:;;;:*☆*:;;;:*゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚


 ペタしてね