ま、人間いろんなことを抱えて生きているものです。

んで、締め切りをめっちゃぶっちぎっているのですが、あがりません・・・・ぬううううう。

もう一息で、1項目はあがりそうなので、今日は徹夜で気張ります。


本当はね、明日1日気張ればと思っていたのですが、実母が孫の晴れ姿を見に来ちゃったりするんですよ。


で、「え?なんかあるの?」と、思うでしょう?

あるんです・・・といっても、他愛の無いことですが・・・・


先だって、次女の学芸会が土曜日にありました。

あいにくと仕事を入れてしまったので抜けること叶わず、旦那と長女に変わりに行ってもらったんですよ。

旦那は夜の仕事なので、そうなると徹夜決定。それでも、一生懸命、普通のいでたちを研究し(いつも道理だと少々不審者^^;)

行ってくれました。


で、今回は、地域で子供たちが楽しめるお祭りをしようというのがあるんですね。

そのお祭りの、オープニングイベントに、鼓笛隊が出ます。

次女の通っている学校では、お披露目は自信がつくので出来るだけ参加ということになり、トリオを叩く娘は

何とか風邪も治りでることになりました。


で、長女はお友達(通っている中学校の生徒会が、子供たちに楽しみをプレゼント、今年はお化け屋敷ですって^^)がいるので、

お手伝いできたら・・・と、出かけます。

ブラスバンドのほうをまだ見たことのない旦那は「よし、今年で最後だ、見に行くぞ」と、会社帰りにまっすぐ来るつもりのようです。

なので、不審者に間違われないように、保護者札を^^


と、そんなおり、母からの電話で、明日そっちに遊びに行っていいかな、煮物を作ったんだけど。


母の住んでいる場所からここまでは、約1時間程度なので、さほど遠くありません。


何でそんなことになったのかというと、母が先日、体調を崩して医者に行っているのですね。

母は、父とともに、皮加工業というつまりは、お財布を作る作業を家で行っていました。

結構な腕前ですよ、もちろん、家族だからとかではなく、培ってきた職人技です。


その仕事が、この不況のせいと、外国へ出したほうが単価が安いので、仕事がなくなってしまったんですね。

大本の会社がつぶれれば、子会社も道連れはよくある話です。


我が父は、ソーシャルワーカーという資格を持っているので、今、とある介護医院の要員としてお勤めをしています。

チームリーダーにもなっているのですよ、なかなか頑張り屋でしょう^^

しかし、あまり外にでて働いたことの無い母は、やはりお掃除として違う医者にお勤めを始めたのです。



両者とも、60半ばなのです。まだまだ若いとは言いますが、なぜこんな歳になってまで働くか・・・・

実に障害を持っている弟がいましてね。

この弟、不運といえば不運なのですが、甘いといえば甘い・・・・

結婚に失敗して、財をなくしたり、遠方の恋愛で言いがかりをつけられたり、そんなことが続いたうえ、長年曲がった姿勢で

生活をしてきたので、ヘルニアになりました。

もう、仕事もままならないので、会社は辞めることに・・・・会社側はいつでも戻って来てくださいねといってくれるのですが、

このご時世、そうはいかないでしょう。


で、家にいます。

手術すれば良いじゃない・・とも、考えられますが、すごい絶妙な、微妙な姿勢で生活しているので、ちょっとした刺激で

今度は違う場所に影響があるのですよ。

なので、手術もお医者様が言うには、厳しいそうです。


「じゃあ、ヒーリングは?」と、思われるでしょう?

実に現実的な両親は、私の仕事ッぷりは認めてくれますが、(なにぶん、家が苦しいとき、子供育てつつ、気張ったもので)

そういった神秘的なことは一切信じません。


「宇宙人がいるなら目の前に出て来い」って、古い人なので^^;;;;いや、父さん、私もいうなれば宇宙人・・・・


弟も、クリスチャンなので、神を信じることで、痛みも苦しみも学びであると・・・は、思っているのかいないのか。

相手の許可を必要としますでしょう?ヒーリング、だって、共鳴ですものね。電気だって、コンセントがつまっていて、

受け付けなかったら電気はつかないんですよ。


なので、願うしかない・・・・・

その弟が、母のストレスであり、ついでに父の買い物好きも、ストレスであり、なれない社会生活もストレスで・・・・

胃潰瘍になっちゃったんです。ポリープ付・・・・・・

1ヶ月、薬で様子を見るということになったのだそうですが、家にいるとストレスたまるわけですよ。


子供らと遊びにいってもやりたいのですが、子供らもこの時期、やれ中間だとかこんな風にイベントだとかで忙しい。

私も、テキストや締め切りでパソコンの前から動けません。


明日徹夜しますと、月曜日はお店だし、寝不足の顔はクライアントさんに申し訳ないし、なので、休むとして、

今日はきりきりッとモカ飲んで徹夜モードです。

明日は、行かない予定だったのですが(下手に学校行事にでると、その後が大変になるし、むしろ中途半端は相手に悪いと思うし)次女は忙しいし、長女は友達がいるし、旦那に任せては旦那もかわいそうなので、行くことにしました。

お茶でも飲んで、綺麗なシャンデリアでも見せてやって、気晴らししてもらおう^^


そう、私がやらネバ、誰がやる(Byキャシャーン)なのですよ。