ご来訪感謝です。(ΦωΦ)+

さて、お参りを一通りすませて、社務所に形代をお願いしますと・・・・

「こちらを」

と、頂いたものがあります。


3412ee24.jpg


おおう?

中身は・・・


c25d3982.jpg


御茶・・・6本入っております。

裏には「神様からの贈り物です。皆さまでお召し上がりください」と書かれているんですね。
娘たちの形代と、旦那様と私の分で、初穂料を昨年より多めに入れさせていただいたのですが、家族で4人。
御箱を2ついただいたので、全部で12本・・・

こう言うのはね、おすそわけをするように私は習っておりました。

家族に各1つづつ・・・そして、身近でわけあって御参り出来ない人に少し分けて差し上げるとよいと。
神様からの恩恵は一人占めするんじゃありませんよ・・と、師匠に聞いていたんですね。

なので、旦那さまには会社の方(少人数なので)にいくつか・・・

そして、一緒にこちらも頂戴いたしました。


a2dd1de8.jpg


中は・・・


57390d17.jpg


茅の輪をつくった茅と同じものです。
お持ち帰りくださいね・・と言う意味を込めて、これはもう、今年の年越大祓にも行かないとね・・・^^;

こう言ったモノはやはり、神社によって違います。
なので、絶対貰えるっ(`・ω・´)キリッとか、思っちゃ駄目なの・・
正直、私もこのような物を頂いたのは初めてなのですよ。

そして、頼んでいたCDが先程きましてね・・・・・


fa1f7a45.jpg


タイムリーですねぇ・・・・・

そんな1日で、帰りに旦那さんと久しぶりに外でご飯を頂きまして、帰宅しました。



゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆*☆*:;;;:*☆*:;;;:*゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚

☆鑑定ご予約状況はこちら

☆東京・代々木駅から徒歩5分・セッションルームへのアクセス
☆お申し込み・お問い合わせカート「トゥリニセッテ・魔法使いの街」
☆メールマガジンの購読はこちら
☆カートが使えない方はこちらから・・・☆PCの方☆ ★携帯の方★

゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆*☆*:;;;:*☆*:;;;:*゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚


ペタしてね