いろんなヒーリングワークを行ってきましたし、沢山の学びをしている所だと思っているのですが、

どうしても忙しい中で、即効性を重視し、基礎を忘れがちなのも確かです。


グラウディングの重要性は、自分でも良く知っているつもりで、でも、大地との径だけをつないでグラウディングとは、

行きにくいかな・・・というのも、見たりして(グラウディングという言葉自体は、大地との結合にあるのですが)


さて、そんな中、先だって喉・・と、書いてしまいましたが、正しくは声のワークショップでした^^;;すいません。

その、声のワークショップで多くの発声や言霊の事などを聞きつつ、歌を歌い・・・見えかけたものがあったり以外と感じなかった事もあったりで、ふわふわと楽しい時間を過ごしてきたのですね。


で、昨日の1日は、娘と「その歌は歌うな~~」状態を起こしたり、「実は部活なんだけど」といった真面目腐った話しをしてみたり

何か、充実した時間を過ごしていました。

で、そんな中、「センタリング」 自分の中心を知るといった流れですね。


学んだその日は、ああ、ここが中心・・・・・かな?程度だったんですよ。

それが昨日、腰が痛くて、少々唸り気味・・それをまずはセンタリングして、自分の位置を決めて、チャクラ発声法を試して、

その後に、マントラを唱えてみて、あとは、なんとなく(外に居たので)『アヴェマリア』を、鼻歌でしたが歌ってみました・・・


ら、暫くして気が付いたのですが、腰が痛くない・・・・おおおおお?

そして、今日も痛みがないんですね・・・時々、痛みが来そうになったりもあるのですが、センタリングをしなおすと

遠くに行ってしまったりして。

実に不思議な体験を起こしております・・・・・


それとね、今まで外でたっている時間が長いと、疲れるんですよ。そりゃもう、寄る年並みなので・・・

でも、しっかり立ってられるのです。それに、色んな事への不安感がないことにも更なる気がツキを貰いました。

これで、31日のセミナーにも出るんだよね。どうなるかな、楽しみだな~。