ご来訪感謝です。シャキ━゚o.(+・`ω・+).o゚━ン!

受付開始したそうですよー。

いやぁ・・・・出来あがりましたっ・・

幸運の匙!!!!



西洋的には「スプーン」、東洋的には「蓮華」なんかもありですかね。

北欧では、赤ちゃんが生まれた時や、御結婚が決まった恋人同士、還暦を迎えた老夫婦に、

スプーンを送ると言うことがあったそうです。



また、北欧では木彫りのカップとスプーンということも多かったとか・・

日本で、お食い初めをするのと同じく、食べるに困らないように、健やかに育ちますようにという

意味合いがあったのでしょう。





イギリスでは洗礼式の時にスプーンを贈られるそうで、身分によって素材が違っていたとされるそうです。

旧石器時代にもあって、出土したそうですね。



さて、そんな中、言魂を彫った匙はそれをすくうことが出来るというまじないがあります。

そのまじないに、銀をつけることでより強力な意味をもたらしたもの・・



御箱にしても、匙にしても、焼き印で文字を彫ることで、式をかけることが出来ます。

特に今回は竹の匙を使用しています。



竹の根は、何よりも広く、長く、強く大地に根を張ります。

60年に1度、120年に1度の花を咲かせるという話もあります。



この強い力をもって、また、匙は何かをすくうことのできる意味を持っています。



で・・こんな風になりました・・・・・







4538a0dd.jpg





文字と柄の部分にも文様を付けました。





9f0a4efd.jpg





銀で星を受け止めたと言う意味合いを持って、銀を「香」先生に作成していただきました。

香先生といえば、引き寄せの魔法師です。





de2c10e0.jpg







73c88cbe.jpg





018694ec.jpg





文字は、「福」「幸」「技」「健」「宝」「恋」「稀」となっています。



福・・は「至福」を意味します。

幸・・は「幸運」ですね。

技・・は「技法」仕事や何か学びなどに関係します。

健・・は「健康」肉体的な側面です。

宝・・は「宝物」自分にとっての宝玉を示します。

恋・・は「恋愛」愛情に関したことですね。

稀・・は「流星」を示す事から、アイディアなどを示します。



今回の文字はこの7つです。



で・・今回はですね、香先生とのコラボなので、御受付は香先生でとなります。



こちらへ・・・・香ブログ






香先生のブログにアップされてから、約束事をお守りの上、お申込みくださいね。













゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆*☆*:;;;:*☆*:;;;:*゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚



☆鑑定ご予約状況はこちら




☆東京丸ノ内線・西新宿から徒歩5分・セッションルームへのアクセス




☆お申し込み・お問い合わせカート「トゥリニセッテ・魔法使いの街」




☆メールマガジンの購読はこちら




☆カートが使えない方はこちらから・・・☆PCの方☆
 ★携帯の方★




☆ワンコイン・サイト・・・ココナラ




゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆*☆*:;;;:*☆*:;;;:*゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚





読者登録してね