ご来訪感謝です。シャキ━゚o.(+・`ω・+).o゚━ン!

最近・・・・本当に自然というものは偉大で、すごく大事で・・・そして怖いものでもあると、善く思います。
色んな事をしている私ですが、基本的に神様大好きで、でも、宗教的な言い方をすると、自然宗教派

太陽も神様で、水も神様で、大地も神様で貴方の魂も神様なのですよ・・・と、思ってしまうタイプです。

それゆえに、鋼の錬金術師とかの最後方の台詞で、ホムンクルスが、白いホムンクルスと対峙した時の言葉・・
でもあれば、アニメだけだったかしら・・・

様々な、書籍・アニメ・漫画・古書・・本当に様々なものの中にはそれぞれの神様があって、ヒントをたくさん出しているんだろうな・・なんて思ってしまうわけです。



(c) .foto project

そんな折・・・私はこの年になって、様々な病気をしています。
まあ、若いころから変な病気は良くしてたけどね^^;;;

今抱えているのは、喘息とメニエール・・こればかりは、解決方法がこれといって無いようで、なんとかおりあっていかないといけないタイプのように思います。

アトピーもああるのですが、これはずいぶん軽減されてきたなと思うのですね。
というのも、初めてアトピーになった・・のは、18くらいでしたでしょうか・・・
それこそ、顔面の半分が膿んで人様になど見せられない・・
夜中には、体中が痒くて布団が血だらけになる・・・
ちょっとした食べ物で、すぐにアレルギーが出るらしくえらい目に合いました。

ですが、今現在、アレルギー反応が5000近いと言う半端ない状態でも、まあ、いささかの化粧が出来る程度の状態になってるんですね。

40代からの基礎化粧・・アスタリフト・・活用させていただいています(笑)

でね・・・この喘息とメニエールの為に毎日、お薬を飲まないといけないんだけど、それには水・・がすごく大事です。

錠剤が4つ、粉薬が3つ飲むので、私の場合、薬のむだけでも最低、250mlはお水飲むんですね・・
下手すると500飲んじゃう・・・

福島の震災からずいぶん経ちましたけれども、でも、まだまだ復興途中。
今年の冬はとても寒い気がします・・・
浪江には親戚がいて、幸い原町の方の親せきの家にいるとかで、無事だったことを知りました。

本当に、幸運だったのだと思います・・・・

この大変な中、お薬を飲まないと他の病気も出てしまうような方々は、どれほど大変だったのかを、すごく感じます。
だって、粉薬とか・・お水ないと飲めないもんね?

自然の力・・それはとても大切で、とてもありがたいもの・・
だけど、自然の力は怖いものだと考えている・・そんな年末の今日だったりします。

ほんとに、この程度のお薬の量でも、飲み終えるとおかないっぱいになるんだよねぇ^^;;;;


読者登録してね