ご来訪感謝です。シャキ━゚o.(+・`ω・+).o゚━ン!

モニター鑑定が滞っており、申し訳ありません・・ショボ━(´・ω・‘)━ン

さて、そんな中ですが、日々、学びと言いましょうか、昔習った事をまとめる作業が続いております。

トートタロット・・やればやるほど調べれば調べるほど奥が深いですね。

【20世紀の魔術師アレイスター・クロウリー】トートタロット スタンダードサイズ ブルーボックス.../AGM/SWIZERLAND
¥価格不明
Amazon.co.jp


今まで、トートタロットは教えてなかったんですよね。
教えるにも実に・・「怖かったので」・・・・

え?何が?

そう思われる方が多くてもおかしなことはありません。
だって、ただの紙ですし、ちょっと神秘的な絵が書かれているだけですものね・・・

なんですが、昔、このカードを使用して、精神的にやんじゃった人を知っていたので、自分では使えるけど、教えるのはなぁ・・って躊躇していたんですね。
でも、知っている事は残しておきたい・・

使うか使わないかは、その人次第ですが、残ってなかったら使うも減へったくれもないですものねぇ・・
(へったくれってなんだろう・・)

トートタロットは、マルセイユ・ウェイトと少し違って、魔術形式を織り込んで作ってあるとされています。
女性霊能者で、イラストレーターでもあった人物に依頼し、絵を書かせたと言う・・その女性は最後には発狂して亡くなった・・などという説が、クロウリーの中には残っておりますね。

マルセイユタロットが基本的なタロットのタロットたる流れだとした場合、ウェイトは学問的な、心理的なタロット、トートはスピリチュアル、オカルト的なタロットの力があると考えられています。

この3つを使いこなして、タロッターと呼ばれる・・なんて時代もあったそうですが、トートは見てるだけでくらくらしてしまう人もいますので、無理は禁物ですね。(笑)

で・・私が知っている事・・・

トートタロットで、その事象を占い、かつ、詠唱を見つけだす・・・という事です。


478cfe4c.jpg


こちら・・私の仕事運を見ました・・(´;ω;`)ウゥゥ
手痛いわぁ・・(笑)

ヘキサグラムです・・・・まあ、普通に呼んで、過去がディスクのプリンセス。忍耐してますね・・(笑)
現在はソードの3です・・・悲しみ・・ま、娘が学校を卒業しましたので、いささか出費かかることがありますのでね・・ええ・・・(´・ω・`)ショボーン

で・・未来がエンペレンス・・と・・

あ・・そうそう、私の場合、リバースは取らない占い方です。

で・・・周囲の状況・・・ワンドの8ですか・・・シフトネス・・・変化してる真っ最中かもしれません。
確かに、ちょっと考えないといけない状態で、周囲の関係性とか流れも出ていますので・・新しい出来事が起こりそうなんですね。

無意識の希として・・・・アート・・術のカードですかねぇ・・ウェイトとかだとテンペレンス・・まとめとか、統合とか・・ああ・・それで、ノート作り始めたのかもしれませんねぇ・・(笑)

そして解決のための取るべき手段・・・ソードの9・・取るべき手段が残酷とか(笑)
まあ、はっきりした行動をしなさいってことですね。ある面、残酷ですよ。今まで行っていたことや、関わっていたことも、手放すことも大切なわけですから・・

で・・最終結果・・がカップの10・・退屈・・ですか^^;;;;
どうにも動きが悪いみたいですねぇ・・近未来はエンペレンスも出ていますし、ある面、手放しをして、しっかり歩めよ、とは、言われている物の、金銭面での退屈さ・・なんともすっきりしない状態と読み変えたとして、これは嬉しくありません。

ので、これを変えるわけですね・・

過去は過ぎ去ったものであり、今を満足に変え、未来をそのまま続行させます。周囲のシフトは良い意味でのシフトと固定し、己の意識と無意識を統合させます。そして、手放しは正しい意味で手放しをし、最終的な退屈を活性化させると言う流れに変化させるんですが・・始動させるにあたって、キーワードが必要です。

カードの中には言葉があります。

私の師匠がおっしゃるには、そのものが外国にあれば外国語を話す、日本に来たら、日本語を話す。
人がそれと同じ様に言葉を覚えるのと同じように、読みとってやればいい・・
そんなことを、子供に言うな(笑)

で・・このカードたちから見つけた言葉が「帰れ****」そこは、私だけが知り、私だけが唱えるべきキーワードなので、隠しますが、このようにアナグラム的な日本語が出てきます。
これを解釈し、日本で言えば祝詞、魔術的に言えば、呪文を唱えます。

時間は水曜日の日中かな・・あ・・明日だ・・(笑)

こうしたことが分かると、トートはがぜん面白くなります。

このアナグラムは、タロット全般に通用するものなので、活用できますが、カード自体も使うので、トートが一番こうした面では強いかなぁ・・など思うとおころです。

また、海外文献を読みだすようになって思うのが、本当に日本のタロット考ってまだまだ氷山の一角・・・・
さらに奥深いことを見てゆきたいなと思うわけです。


 ゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆**:;;;:**:;;;:*゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆☆* ゜゚** ゜゚*゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚

☆鑑定ご予約状況はこちら

☆東京JR大塚駅から徒歩5分・セッションルームへのアクセス

☆お申し込み・お問い合わせカート「トゥリニセッテ・魔法使いの街」 


☆メールマガジンの購読はこちら



 ゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆**:;;;:**:;;;:*゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆☆* ゜゚** ゜゚*゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚



 




人気ブログランキング