ご来訪感謝です。(`・ω・´)シャキーン

すこし、トートの事でもお話してみようかと、日記にUPいたします。

まあ、カードの意味といえば、今ではもう、どこででも見られますし、書籍も出てますしね・・

 

マジシャンです・・マジウスですね。

カードの意味としては、知性・コミュニケーション・器用さ・逆位置では詐欺・窃盗・。ペテンなどがあります。

トートのマジシャンは、1人の賢者という意味があったりします。賢者のカードは、知恵と知識の集団なんて読み方ですね。ウェイトの参入者とは少し違っていたりします。

 

しかし、基本は魔法使いです。この魔法使いがどの立ち位置、どの情景に存在しているのかは、トートの場合、3枚あるのはそのためだったとか言われています。

 

西洋では4大要素ですし、小アルカナは4つのスートで出来ています。このスートをそれぞれ護ることから、本来は4人の魔法使いといわれるのですが、ここは3枚・・



0a2fb85e.jpg


85b80dfa.jpg


4594d442.jpg


 

 

こんなカードたちですね。

 

私が好きなのは、触手の魔術師です(笑)

で、じゃあ、なんで3人なの?ですが、私が習ったのは「お前が4人目のマジウスだからだよ?」でした・・私もタロットの一部であるということですね。

 

このマジウス・・ローマの神、メルクリウスであるとされています。ギリシャ神話のヘルメス・・・伝説的な「ヘルメス・トリスメギストス」を示しているといわれています。でも、そうだとすると私の中のトリスメギストスは堅物なで一筋縄ではいかないなぁ・(。-`ω´-)ンー

 

後付けなのか、先にあったのかはわかりませんが、カバラ・セフィロトの樹に属しています。一般的には、ケテルからビナーへの流出となっていますが、私はビナーとコクマーの間を行き来する流れとして読んでいます。





☆東京JR大塚駅から徒歩5分・セッションルームへのアクセス

☆お申し込み・お問い合わせカート「トゥリニセッテ・魔法使いの街」 


☆メールマガジンの購読はこちら



 ゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆**:;;;:**:;;;:*゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆☆* ゜゚** ゜゚*゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚


ランキング参加中!クリックどーぞ^0^