ご来訪感謝です。(・ω・)/

さて、私ですね・・・一般的なペンジュラム・・・そう、天然石の・・・が、回らない人だったりします。(笑)
どうにも、石がプルプルと震える状態でとまってしまい、動かないという面白い現象がおきます。

仲間内にも「なぜに?」と聞かれるほどです。

ですが、金属系のペンジュラムは回るんですよ・・・うん・・・
これもまた不思議・・・


そこでというわけではないのですが、穴の開いたシヴァリンガムを手に入れましたので、これをペンジュラムに?と、チャレンジしたわけです。

シヴァリンガムって?
インドのナルマダ川というのがありましてね、この川の女神ナルマダーは、あまり聞かれていませんが、シヴァ神の娘なんだそうです。

シヴァ神の子と言えば、ガネーシャ・スカンダ・・男性神が多く考えられますが、まあ娘がいないとは書いてないもんねぇ・・

で・・この川、なんでもダムの関係が今浮上しているとか言われておりますが、この川で自然にできる石・・
これが、シヴァリンガムなんだそうです。

模様があったりするんですが、1色が個を生成し、2色が男女間の完成、3色が精神の完成を意味すると聞いたことがあります。

デッカイのになると、墓石くらいあるのですごいですよねぇ・・・(墓石と比べるのも失礼ですが、他になくて・・)

で、その川は毎年、川に入れる人数を決めているそうで(環境を考えてなのでしょう)そこで自然に取れるものをシヴァリンガムとして祀るのだそうです。

んで・・・・穴のあいたシヴァリンガムを手に入れたので・・・・・(ΦωΦ)+


97b54aea.jpg



0e67195f.jpg


ペンジュラムにしてみました・・・・+。:.゚ヽ(*´ω‘)ノ゚.:。+゚

これだと・・回る。。(ΦωΦ)+

良い仲間になってくれそうです。


読者登録してね