ご来訪感謝です。(`・ω・´)シャキーン

暑いですねぇ・・・昨日はいささか涼しかったとは言いますものの、なんともまあ、今日は暑い。
心頭滅却すれば火もまた涼し・・とはいいますが、暑いものは暑い(`・ω・´)キリッ

ってことで、本日もにぎやかな1日になりそうです。
え?何がにぎやかかって?火の精霊ですよ。

さて、それは置いといて・・・『ブーケトス』
ご存知ですよねぇ?そう、結婚式に花嫁が投げたフラワーブーケ・・これを、受け取ると次の結婚は自分に来るとか、幸運をもらえるというヨーロッパの伝承です。

なんでも、最近では「ブロッコリートス」ブロッコリーを投げるんですって・・とか、アフロトス・・アフロヘアのカツラを投げるそうです・・とか、あるそうです。
本当に人間って、にぎやかな楽しいことが大好きですね。


さて、このブーケトスですが、私が知っているのにはこういうものもあります。
花嫁がブーケを投げたとき、受け取った女性はそこから6本の花を抜き出し、隣人の女性たちにおすそ分けをするのだそうです。

仲よくね・・という意味があるんだそうですね。
縁を広めるという意味合いからだと聴きました。

よく、新店舗で祝いのお花を飾っていて、どうぞ、おすそ分けをお持ちくださいって、花を持って行っていいですよという表記ありますよね。

出逢いがどこから来るかわからないので、縁つなぎなんだそうです。


e461952c.jpg



それを考えてしまうと、今のブーケトスの後の・・は、いかがなものなのかとか・・・

この、ブーケトスは女神たちの間でもあるお話です。
一説には、6月の花嫁が幸せになるというヨーロッパの考えは、農作業の忙しい3~5月を避けるためだったとも言われますし(忙しすぎるので、禁止令も出たことがあるとか)6月がヨーロッパでは一番天候がいいのだとか・・

日本の場合には、狐の嫁入りも多くみられる時期(お天気雨)なので、縁をつなぐ意味でリンクしたのだと思いますが・・

逆に、5月は忙しい時期の、最後なので、この時に浮かれている女性を女神が嫌っていたため、5月の花嫁が祝福されない・・・なんて話もあるそうです(。-`ω´-)ンーすごいね。

今回の、女神のブーケトスというワークは、お花を使います。
薔薇とは限りません。女神が指示した花たちの中(ブーケ)から、1輪あるいは、2輪抜き出してワークに使用し花束をもらうというものです。

「何ができるの?」

ブーケトスの意味を考えてください。
ブーケを送ってくれた人は幸せを勝ち得た人でしたね。
今回のブーケを投げてくださるのは女神様方です。私はインド系の女神が主軸になっています。

施術者によって女神たちが違います。12神います。
そして、その女神たちがあなたが欲しているブーケをハートにお送りくださり、あなたは確実に受け取るのです。

1~2本の花は?
縁つなぎの現実の花になるんです。ブーケは貴方のハートにあるのですが、縁をつなぐための芳香、見えるという言魂、これらを司るのが1~2本の花たちです。

これには、オプションを付けることができます。
ブレスかストラップ。
受け取るべきブーケを施術者は先に知ることができます。
それゆえに、その色合いを見つけ出し、ブレスやストラップにチューニングし、いつでも持ち歩けるようにすることが出来るんですね。

ブレス・ブーケ。ストラップ・ブーケでしょうか。

d8c34069.jpg



こちらは以前ご依頼いただいたときの(正規メニューではお披露目してません時のです)女神のブーケトス・金運フラワーのお直しです。
お直しなので、手元にあった薔薇のチャームも使っております。(以前は丸だった^^;)

使ったブーケも黄色い花・・・

42735fe9.jpg


たしか、ガーベラの黄色とオレンジをチョイスしたはずです・・
その結果報告としては、旦那さんが金運上昇して、当事者はボーナスをいただけたという・・
あ・・そういう出方もありですか(。-`ω´-)ンー(。-`ω´-)ンーと、うなった覚えがあります。

こちらのワーク、近日中にお披露目なのですが!!!!

3人の施術者が出ます。

奄海るか先生、香先生です。
んでね・・この二人や、マーリン・瑠菜先生たちが同じことをしていることで、御質問もいただいたことがあるんですよ。

「まだ、お披露目していないものや、講師レベルのあるものなど身近な先生たちができているのは、なぜでしょうか・・」

まあ、もっともなご質問ですよね。
彼女等は、個人個人、自分の学びを得て、お仕事をされています。
よく、遊んでもらっている(おいおい)という事もあるのですが、むろん、きちんと学んでいただいて、行ってもらってはいるのですが、エネルギーが似ている面があるんですよ。

なので、教えやすいという事と、私が出すべきことってまだまだあるので、1つ1つ検証していくには、齢50・・・あと50年生きたとしても足りないんです。(`・ω・´)キリッ

そこで、各先生方には協力をしてもらって、意見やアドバイスさまざまなことをしてもらっているのですね。
ゆくゆく、こういう立ち位置の方を増やしてゆけたなら・・・とは思っているのですが、何分、対人関係苦手なもんで(笑)

各先生方も、花や女神との御縁はそれぞれお強いので、今回も・・なんですが、ここで皆様にはそれぞれの記事がUPされたときにきちんと読んで、選んでいただくことが重要ではないかと思います。

私はこのブーケトスをインドの女神たち12神で行っています。
ですが、ブーケトスはヨーロッパで大きく広まりましたが、世界中で何らかの形であるんですね。

お願いしている主軸の女神たちが、私と各先生方は違います。
アチューンメントという伝承型のワークになるのですが、いままでどの女神をも扱っていた私ですが、お二人が主軸にされる世界のブーケトスの女神はそれぞれにお任せすることになります。

文面をよく読んで、しっかり噛み砕いて、その上で打診してくださいね。
そうすることで、エネルギーの浸透は通常の倍以上の速度であなたの中に入ってゆきますから。

では、お披露目まで今しばらく^^


読者登録してね