お子様も、4日目になりました。

こう、段々と見ているほうも安心してきます・・・・ふぅ~。


昨日から、授業・・・・のようなものが始まり、なんとかこなしてはいるようです。

本当は今日、保護者会なのですが、木曜日は仕事なんだよね・・・・今年もまた、でそこね組みに入るのかしら。


スカート丈・・・一段短くなっています^^;;;

思ったとおりですね、そりゃ、姉がそのようにしているし、みっともないと言われ、姉に一段まくれば・・・といわれたら、

そりゃするよね~・・・・姉、いらんことを!!!


その次女ですが、この私が育てていて、よくもこれだけ出来た娘になったと最近よく思います。

学校から帰ってきて、疲れているのでしょうに、父親の出掛けのお風呂を作ってやり、宿題もし、自主勉強もし、母が忙しい時は、

しっかり台所にも立つ・・・これで、掃除が出来る奴なら・・・いやいや、何を求めている、自分!!!


その反面、長女はなんもしません・・・・・

台所も半分洗って疲れるし、自主勉も、ろくにしているのかどうか・・・・・机に浸っている時は、大抵、絵を描いています。

おいおい・・・・・

ほんっとうに、昔の私の再臨のような娘です。


旦那も、思春期ごろは遊ぶことに命をかけていたような奴でしたので、その遺伝子が次女に入っているとは思えない・・・・

するといったい、誰の遺伝子が・・・・と、思ったところ・・私の母!!!!

すごい頑張り屋で、負けず嫌いです。


ですが、次女と同じように、我慢しすぎて、体が先に音を上げることがありますし・・・・


はっ!!その遺伝子が、私を通り越していったのか!!

堕落した、最近です。