ってなことで、新しい州が始まりました。

約、2週間ほど前、確かに風邪を引いて寝込んでいた娘ですが、週末になった時、それがストレスから来たものである事が

発覚・・・・・おいおい。


で、学校での体験宿泊を却下し、元気を取り戻し、3日間はそれこそ、元気で過ごしておりました。

姉との掛け合い漫才もすこぶる好調で・・・・おい。


で、来るだろうなぁって思っていたのですが、昨日・・・「学校行きたくない」・・・・きたぁぁぁぁぁ!!!Σ(・ω・ノ)ノ!


2週間も休んでしまった事もありますが、話をしてみれば、「学校に行ってもおもしろくない」(そりゃそうだ

「何のために勉強するのか、意味わかんないし」(これから考えろや

「友達関係がめんどくさい」(いや、そんな態度なら友達もそう思っているだろうな

「先生がうっとおしい」(心配してくれるだけましだよ

「給食まずいし」(それは姉にも聞いたよ・・・味噌汁がペンキの味だったって・・だから今、食えなくなっているし、姉


いろんなことが浮上してくるものです。


「でもさ、自分で勉強するなら、家に居てもいいよ。わからないところは塾でも出来るしね」

「用意してくれたらやる・・・・・」お~~~~い!!


自分でも子供時代、学校嫌いでしたし、勉強もイヤでした。

特にいじめられていた経験があるので、なお、彼女の気持ちも理解は出来ます。


でもね~、親なので、気張って壁にならないといけない時ってあるわけですよ。

ここで、戦塵の谷に突き落としたら、上がってこなくなるってありじゃないですか。

なので、一種の壁になったり、水になったり、風になったり、燃やしてみたり(わははは)


気合い一発、がんばってみたいと言うところですね。

さあ、帰宅したら、彼女はどんな風に変化しているのでしょうか。