いきなりのタイトルですが、そのとおりなのです。


しかも、いきなり・・・・・


昨日の出来事でしたが、親父が退院してきて、まあ、1週間もたったでしょうか。

その間、電話をするチャンスがなく、あちらからもこないので、かけて見ました・・すると。

母が聞きたいことがあると言い、土日は休みかと問われ、日曜にイベント的仕事があるのだと伝えましたところ・・・


「福島に行って来るわ」


はい???この福島は両親の里です。


父が、里に一度戻りたいと言うのだそうです・・・・

しかし・・・まだ退院して1週間・・・手術して1ヶ月たちましたか????


で、本当は自分だけで親父を連れて行けるかどうか分からないので、弟にも聞いたそうです。

すると・・「いかない」。。。。。まあ、ヘルニアで寝込んでいるわけですから、連れて行ったら余計負担が・・・・

で、私に聞いたようなのですが、そんないきなり聞かれても予定、あけられませんってば!!!!


そんないきさつから、子供等を貸さんか?という話になったわけです。

で、私から言ってみてくれといわれたのですが、次女は今、プチ不登校と戦っていて、私が言えば、絶対そうさせる的な

発想になる可能性があり、「ばあちゃんから電話しなよ」ということで、したらしいのです。

直後、次女から電話で、「福島に行くことになったんですけど?」と。


自分から行くと、言ったそうです。姉は「行かん」お前もか・・・ってことで、自宅待機。


ついこの間、体験宿泊にいけなかった次女です・・・・(精神的なものでしたけど)

でも、今回は自分から行くといったのですし、金曜の学校も、月曜の学校も行くといっています。

実際、今日もばたばた朝から葛藤して、文句を言いながら行きました。(それでも学校をサボって、どこかにいるわけでは

ありません・・学校から登校していないと電話が来ます。どうしたのかって)


しかし、胃を全摘してしまった親父・・・看護も仕事もしている、一応元気だけど、その元気さが不安な母。

そして、プチ不登校で心の行き所を探している次女。

この3人組が・・・・福島へ・・・・


第一印象・・・・よく金が都合付いたな・・・・


今回の親父の手術には様々かかって200万位でした。

ですが、我が実家はいろんな事情があって貯蓄などありません。手続きを行い、解決したのでしょう。

弟(障害者)なので、この位置からも手を借りたのだと思います。それにしても・・・


第二印象・・・・なんでいきなり里帰り?・・・・


もしかして、死に至る前の帰省ですか?おいおい、冗談でもやめてくれ~~~

勘弁してくれ~~~。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。


第三印象・・・・爺と婆、そして不登校娘・・・・・


大丈夫か?大丈夫なのか?

そりゃまあ、いざとなったら、爺の一人くらいおぶえるほど、次女は頼もしいですけどね。

ええええええ???


ってことで、金曜の夜に、実家に送り(これも怖い、6時7時の電車といっても、通勤ラッシュ時?あちらに着いたら、

20分は歩くよ?暗いよ?)翌日、両親と一緒に出かけます。


やはり、実家までは送るべきか、いや、それとも護身用にスタンガン買うか(爆)いやいや、バタフライナイフとか、

モデルガンもいいか・・・いやいや、木刀を持たせるか・・・(世間様どんだけ凶暴よ?)

それとも、行かせないほうがいいのか・・いや、自分から行くって言っているのだし・・・・・


うおおおおおおお・・・実は、コーチングもティーチングも、傾聴も誘導も出来るんですけど、こんな風に自分の内側は

乱れているんですよ~~~


で・・長女の一言・・・・「過保護」


あああああ・・・・不安~~~