次女ネタ、多いですね~

で、その次女ですが、福島へ旅立って行きました・・・・・


といっても、今日は祖父母の家に(神奈川)とまるんですけどね^^;


で、学校が終わってから、娘たちは待ち合わせの駅の喫茶店で待機。

私は会社を引けて、その場所へ・・・・

ところが、彼女たちは思いのほか早く終わっていたようで、個一時間ほど待ってしまったようです。


その後、次女は着替えて、着替えは私がもって帰ることになり、電車に乗るべく・・・・


もう中1なんだから、心配しないのよ~~と、旦那にも、長女にも言われるのですが、心配する

天然ボケの要素が、彼女にはあるのです!!!


電車に乗って、こうやって行けばいいからね!


え?乗るの右側?左側?


んなもん、電光掲示板で・・・駅に行く方に乗ればいいんだよ。


えっと、改札はいって・・・降りるのどっちの階段?


あのね、駅入ってぐるッと回って、階段下りて、そんでもって左の電車に乗るの。


分かった!!


といった状態で、電車に乗るように、改札を見送りました。

その後、何かあったときのためにと、しばらくその周辺で待機。

すると・・・メールが・・・・


快速きたんだけど混んでたから、次の各駅に乗るね。


普通・・・そういうのは、待っている人に言わないか?(ちなみに待っているのは、おばあちゃん。母です。)


と、メールを打ち返しました。


しばらくして・・・・・電話が・・・・


もしもし?あ、@@ちゃん、もうじき着くわよね?駅で待っているから心配しないでね。


母でした。そう、着くはずの駅で待っているわけです・・・

で、快速には乗れなかったので、各駅で行く旨を伝え、当人にメール。


すると、うん、乗れなかったから・・・


え?まさか、今もって出発駅にいるのか?と、心配になり、メールを打ちました。


え?まだ駅にいるの?電車乗ったの?


うん、乗ったよ。


今どこなの?


優先席前Σ(・ω・ノ)ノ!


いや・・・・そ~~ゆ~~ことではなく(°Д°;≡°Д°;)

今どこの駅辺りかを、普通答えないでしょうか・・・・

優先席前って・・そしたら、メールなど出せないではないですか・・・・・


なので、着くまで音信普通にし、届いたとき電話をもらって、無事に着いたことを確認・・・ほっ。



このようにですね、なんかものすごくすっとぼけた奴なんですよ。

なので、長女に比べると、めちゃくちゃ心配なんです!!!



もう、勘弁してください。