相変わらず、どたばたしている我が家ですが、先だって子供たちの学校で、中間テストがありました。

子供ら必死です。親のほほンです。


で、このとき、中間なので5教科・・・・

満点で500点なので、まあ、250もとれたら御の字でしょう・・と、思っておりました。


次女、小学生の時のダメージがここまで出ています!!!って、点でした^^;;;

そんな中、こんなことがあったのですよ。


「あのね、今日の社会科のテストでね、こんな問題があったのよ」

「どんな?」

「この流通のあった道を何ロードというでしょうか。何かの名前に道(ロード)がつきますよ。っての・・・」

「ほほう・・・・」

「でね、でね、何にも書かないのはなにかなと思って、分かる範囲で書こうかと思って、でね、でね・・・」


カントリーロード


きたぁぁぁぁ!!Σ(=°ω°=;ノ)ノ


「だってね、だってね、後で気がついたのよ、シルクロードって!!!でもね、書かないよりましかなって。

分かる範囲で書くのはいい事でしょ、そうでしょ??」


よりによって、カントリーロード・・・・

先生も、ギャグかまして1点くれるとか、せめて、「ナイスつっこみ」くらい入れてくれたらと思っていましたが、

戻ってきたテストには、ぺけがでっかくついていましたとさ・・・そりゃそうだ^^;;;


さらに、その後、自宅ではがきを見ていました。

とあるイベントのお知らせです。


「納涼プリン博覧会・・・・」


これを読んでいた娘、が・・・・


「ねえ、おかあさん 」

「ん?」

「納豆プリン博覧会ってすごくね?」

「なにを?????」



納涼だから・・・・ヽ((◎д◎ ))ゝ


もう、爆笑ついでに、このまま吉本にお勤めしていただきたく、爆笑娘です。

ちなみに娘の将来の夢は、シェフ・・・笑う料理人かい^^;;;;