家族のた~め、は~たらくぅ~(上記からアンパンマンで、歌ってみそ。何のために生まれて、ってやつ)

そうなのよね~。このところ、「おい!!!」って感じがするんですよ。


数年前から、気がついてみたけれど、おいらは白内障を患い、網膜はく離になって9年ほど前入院して、

手術しました。

半分、人工物混入です(大笑い)


事件事故が多くって、皮膚移植したり、眼科の手術したり、縫い傷が多いんですね。(まるで、フランケンシュタインの花嫁、でも、美人でも無し(ρ_;)・・・・ぐすん)数えてみると、80針は縫ってる^^;;;


でね、この時位から、入院費、手術費、自分で出してんですよ。

やけどの時は、義父が出してくれた。入院中も、がっつり仕事してましたね。(出産時も、やけど時も、眼科の時でさえ、原稿もって入院しましたよ)


で、夫の失業、子供の登校拒否、病気入院・・・様々問題はあります。

転職した夫の給料は減るしね^^小遣いはおいらが出すのね??へへへへへへ・・・・・

息切れしながら、働いて、一生懸命走ってきて、ふと、思うんですよね。「何のために働いているのだろうか・・・・」


でもね、でもでもね、「まま、コーヒー飲む?入れてあげようか?」とか、「まま、これ、ありがとう。大事にするね」とか、「おいしいね~、また食べようね」とかね、子供の笑顔で「負けるもんか~」って、思っちゃうのね。


早い話が、幸せなんですね、きっと^^

息切れして、夫にぶちきれて、子供のいじめ問題で学校で大騒ぎをして、長女の入院で死を間近に感じて(そんな大層な病気ではなかったんですが、初めての10日間の入院は、親子で不安だった。でも、子供のほうが先に大人になっちまったっすよ)ふらふらしながら、自分も入院して、子供らの為に抜糸もしていないのに、松葉杖ついて退院して(こういう事をするので、母親は病気になるそうです。)車椅子に乗って、、子供に押してもらったら、不安定で明治通りに突撃しそうになるし(死ぬって!!!)喧嘩しながら、押したくて、

げらげら笑いながら、抜糸していない足をついたら再手術されるってのに、しこたま元気だったのは、子供らの笑顔。


子供らの笑顔が見たくて、仕事してんですね、私。