最近の学校は、こういうのがあるんですね。

昔もありましたっけ??記憶にないんですが^^;;;


娘さん方も漏れずにこの職業体験を行っております。

長女の時は、小学校も中学校もそして高校も、この体験は悪くなかったようです。

しかし、次女の場合、この体験はタイミングが悪く小学校では経験していません。


そして今現状、中学ですがこれも体験できないような気がします。

なんでかって、学校行ってないし、意義を感じていないそうで・・・


そんな中、ご縁があって、デザインとか企画などの会社に、職業体験に個人で行っています。

彼女の大好きなアニメにも関係している場所なので、意欲的に行ったようですね。


まあ、気が向く仕事に体験できるのは、凄く稀なんだと思うのですが、彼女にとってはよい経験になってくれるのではないかと少々、期待を込めて^^。



こうした事もご縁なんでしょうか。

彼女は、同年代の仲間よりも、少し年上の方との関係の方が安定しています。

まあ、大人たちは彼女を子供だと見て、経験を誘発してくれますので、そんな大人の配慮もはいっているのだとは思うのですが、それでも、同年代とはうまく行かず、こうして不登校になっているのですね。


こういったこともご縁なんだと思います。

彼女は彼女なりに考え、方向を四苦八苦考えていますので、見守る形式で進んでゆきたいと思うこの頃です。

それにしても、不登校・・何がいけないんだろう。。・・・

いまだ謎。