ん~・・・・・どうなのかな、犬とかさ、猫とかさ、まあ、鳥もそうなのかな・・・・

室内飼いか、外飼いか・・・・まあ、鳥さんは飛んで行っちゃいますしね。

んと、ウサギとか、フェレットとか・・・は、室内なのかな。


おいらは動物の毛アレルギーがあるので、長期間の同居は出来ません・・・カイカイになって、

顔が真っ赤になります・・・・


以前、小鳥を拾いました・・・後でわかったのは年寄りだったんですけどね、インコ。

お子様たちとラーメン食べに行って、外に出たら、いたのよね・・・・インコ、黄色いの。

手を出したら、乗ってきたんですよ・・ってことは、手乗りだよね。


で、近くのお花屋さんに行って、小さな箱をもらい、話をしたら、その店のインコがなくなったそうで、餌をもらいました・・・・「残っていたの、今は悲しくて預かるとか出来ないけど、役立ててね」って。

で、家に帰ってきて、編み戸の壊れた網を使用し、ダンボール箱の一面を切り、網を張ってさえばしを通して

止まり木を作って・・・・


で、あちらこちらの動物センターに電話して、迷子鳥の事を聞いて・・・・

で、聞いた話では大抵、連絡がないので、始末されると・・・・・え?


むかし、犬を外飼いで飼えていたとき(アレルギーは大人になってからでした)骨折した飼い犬を保健所に

やってしまい、3日泣いた覚えがあります・・・・やってしまったのは親だったけど、きっと責任はおいらにあるものね・・・・うさぎもそう、野良犬にウサギ小屋を襲われて・・・・喰われたらしいけど、やっぱり責任はおいらだと思う・・・・


でね、家の2件先に猫がいましてね・・・飼い猫なんですよ・・・見事なほどの室内飼い。

どうなんだろう、去勢されて、室内以外を知らないで一生を終えてしまう・・・・・

でも、中途半端に外を知って、中途半端に終わってしまうなら室内の方がいいのかな・・・


でも、動物はどうなんだろう・・・・檻の中のライオン・・・でも、生まれたのは檻の中でサバンナを知らない。

空を見るのかなぁ・・・そして、遺伝子の中で夢を見るのかな・・・